fc2ブログ

記事一覧

助手席 ni スピーカー

前記事は序章・・・

本編はこちら、Sスペシャルパッケージの標準仕様には
助手席にシートスピーカーが入ってません。

ボーズをオプション選択するとついてくるようですが・・・・

システムについては賛否両論あるようですね。

自分はイニシャルをケチったので導入せず。
とは言えそれが可能、スペースがあるのなら
使わない手はない・・・
そんな思い?(こだわり)で導入を実施しようと・・・

それではスタートです!!!

いたずら防止のトルクスネジが使われてます。
いたずら防止なのかトルクを掛けたかったかは不明ですが。
20170917_110312.jpg
シートを撤去するとこんな感じ
ネジはずしもですが、コネクターカプラーを外すのもすったもんだでした。
20170917_110344_HDR.jpg
s-Inked20170917_110355_LI.jpg
カプラーは、白の部分を引き抜き非常にわかりにくい
引き抜いた後の根元部分を押すと簡単に外せます
本当に悩んでたのは何なんだといわんばかりに
簡単に外せます。

20170917_115109.jpg
シートバックは下のプラ部品で引っ掛け合って止めてあります
外してみるとなるほどと!!感心することしきり
20170917_115128.jpg
20170917_115118.jpg

シートカバーを完全に外すならサイドエアバックの
止め帯も外さないといけません。
20170917_120556.jpg
これも難解・・・
ブルーのポッチを引き抜いて、
奥側をつまんで外さないといけないのですが、
パイプペンチが必須でしょう(指が入らない)
20170917_120549.jpg
表の表皮もシートバック下と同じ具合に
プラ部品で嵌め合っているだけです
覗いてみたらなんとなく外し方がわかると思います。
20170917_115601.jpg
ヘッドレスト部も器用に発泡スチロールに
平たいプラ部品ではめ込んであるだけです。
20170917_120839.jpg
20170917_120831.jpg

発泡スチロール???
と思った方、そうなんですわ!
他サイト見た方はわかってると思いますが、

続きは次回・・・・・・・・・・











スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

small紳士 ?

Author:small紳士 ?
ようこそ!2016年3月30日にNDロードスターのオーナーになりました。

車歴は・・・愛のリーザZターボ⇒ハイラックスサーフ⇒エスティマ・エミーナ⇒エスティマ3.0⇒タント⇒NDロドスタ

バイクもちょっとカジってます。
(GSR250)
「2022年バイクは降りました」


※内容は個人的見解なので基本誹謗中
 コメはぶ~~よ~~~!! よ!!
 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -