記事一覧

ロドスタに1ヶ月乗って・・・

ロドスタに1ヶ月乗って・・・

まず、日々の通勤ですが渋滞とStop&Goの繰り返し平均速度40km/h
慣らし運転にはちょうどいい・・・

これまで乗ってきた車とは明らかにいろんなところが違う、
当たり前と言えば当たり前でっすが・・・

ハンドリングに関してはある意味気を使います、クイッククイック!
これまでの車がドアンダー?!?!
ロドスタは素直といえば素直ですが、ちょっと油断すると
クイッと切れ込んでいきますね、カーブはラインを綺麗にトレースすることができる反面
切り込みすぎると、ガードレールにまっしぐら(@_@)
💓 ドキドキです・・・

我がロドスタはATですが、前に乗ってたのがドッカンターボのタント
比べてNAのロドスタはアクセルワークに素直(⌒∇⌒)
ただ難点なのはブレーキング時20~30km/h付近まで速度が落ちると
ギヤが2速あたりまで落ちるので超エンブレ状態に(@_@)
いきなり速度が落ちるので後続車もどんどん離れていきます。

チョイブレーキングにも気を使いますね。

その減速も場合によっては楽しいです・・・・
何がって、やっぱ減速時のマフラー音  「ブンッ・ブーーーー」ってな感じで

1ヶ月経ってもまだドキドキですが、やっぱ超たのし~~~~~!!

で、ついこの間いよいよ高速デビューしました。
静岡清水まで、三保の松原目的地に!

行きの高速はオープンで高速走行!
流石、大したもんです、風の巻き込みはドアのウインドウを閉めてれば
皆無の状態、頭のあたりのみ風が通っていく感じ、
音楽は勿論、会話も普通に出来ます。

流石にトンネルに入るとチョイ大きめの声で話さないとダメですが。
後、張り切った車のマフラー音はきついです・・・w
今回ぬ・う・わまで出してみましたがブレは皆無・・・当たり前??
そこでビビリミッターがかかったのでやめましたがwww
そんな中でも嫁は寝てましたんで・・・そういうことです!!

では連続画像で・・・車は撮ってませんよ
20160416_101458.jpg
浜松SA発見のスウィーツ ウナギモチーフのエクレア カワウマそう
                        20160416_123055.jpg
20160416_122945.jpg
           20160416_120244.jpg
20160416_120744.jpg
           20160416_122937.jpg
残念ながら、三保の松原と富士山のコラボは
不発に・・・
うっすらと富士山が見える程度になってしまいましたわ
20160416_121150.jpg
          20160416_121251.jpg
清水で食した定食うまし!!
20160416_135144.jpg

嬉し楽しや ロードスター(⌒∇⌒)
もっと手足にしていきたいですね!!













コメント

No title

はじめまして、Hideと申します。
NDロードスター!!良いですね^^
街で見かけると目で追ってしまいます。
自分流の手入れや、カスタムを楽しまれているようで、親近感が沸いてしまいコメントさせて頂きました。
これからも楽しい日記を待っています。

Re: No title

Hide様


> はじめまして、Hideと申します。
はじめまっして、我が拙いブログにお越しいただきまた、
コメントありがとうございます。

> NDロードスター!!良いですね^^
> 街で見かけると目で追ってしまいます。
> 自分流の手入れや、カスタムを楽しまれているようで、親近感が沸いてしまいコメントさせて頂きました。
> これからも楽しい日記を待っています。

チョコチョコ弄るのが好きなので、ほとんどの場合DIYです
よろしければまたお越しください。

No title

ロドスタ生活堪能されているようで何よりですね!
私はまだタントくんですが
これがまたスローアンドスローみたいな感じで
加速とは縁のない車ですからね〜
クイック生活楽しんでくださいね〜!

Re: No title

ななパパ様

> ロドスタ生活堪能されているようで何よりですね!
> 私はまだタントくんですが
> これがまたスローアンドスローみたいな感じで
> 加速とは縁のない車ですからね〜
> クイック生活楽しんでくださいね〜!


ななさんとこのタントちゃんはNA?でした??
ターボ付きなら結構いい感じに走ってくれるかと・・・

その前にななさんには最強マシンの10Rがあるではないですか!!
あのパフォーマンスにオイラのNDは赤子同然です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

small紳士 ?

Author:small紳士 ?
ようこそ!2016年3月30日にNDロードスターのオーナーになりました。

車歴は・・・愛のリーザZターボ⇒ハイラックスサーフ⇒エスティマ・エミーナ⇒エスティマ3.0⇒タント⇒NDロドスタ

バイクもちょっとカジってます。
(GSR250)
バイクブログ↓ ↓
http://moonlightmoony.blog22.fc2.com/

※内容は個人的見解なので基本誹謗中
 コメはぶ~~よ~~~!! よ!!
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -