記事一覧

ロドスタ ni PIAAエアロヴォーグ

あ~~あ、 やっぱまた PIAAにしたんだっ~~て声が聞こえてきそう~
それなりにググりまくって、NWBのエアロレインワイパー、NWBのデザインワイパー
PIAAのエアロヴォーグの3種が候補に残って最終的にエアスルー構造が気になり
〝 けって~~~い!! ″
通常サイズ、運転席=450㎜ 助手席=475㎜ ⇒ 運転席・助手席=475㎜に変更
せっかくなので、ぎりぎりサイズで攻めたかった!!

PIAAエアロボーグです。
↓       ↓
s-20170824_215536.jpg
シリコンゴム製・・・・温度変化に強いだろうという思い込みで
こちらを採用してみました。

ではでは、早速使用前、使用後を・・・
s-Inked20170826_162609_LI.jpg
s-Inked20170826_163226_LI.jpg
わかりにくいですね。

これでどうですか??
s-20170826_162634.jpg
s-20170826_163239.jpg
純正はカモノハシのしっぽのようなエアロ形状
に対してPIAAの方は従来のような切り立った形状に見えます、
ですがその分スリム且つエアスルー構造で浮き上がり防止??

こんかい変更の決定打となったゴム部
形状の差、左が純正ですが、かなり幅広で明らかに
汎用性がないですね。
s-ゴムの違い
ゴムの止め、ストッパーの位置も下のように
変わった位置にあります。
純正のブレード先端形状を見てください、
カモノハシ?なので止めが作れなかったという感じですね・・・・
s-変な位置
因みに純正ブレードにはMITSUBAの文字が入っていて
ブレード全体が樹脂製でかなり軽量に出来てます。
エアロ形状といい、樹脂製といい、かなり軽量化を狙い且つ
浮き上がり防止の為に練りに練られた秀逸のモノかと・・・・

PIAAエアロボーグの詳細・・・
s-20170826_163234.jpg
先にも書きましたが、中央部がエアスルー構造となってます。
s-20170826_163012.jpg
s-20170826_163018.jpg

今回運転席側の長さを450㎜⇒475㎜に変更 \(^o^)/
かなり攻めて見えるでしょ ↓    ↓
s-攻め
実際は10㎜くらいは余裕があるので干渉の危険はありません。( ´艸`)
s-20170826_164032.jpg

レインセンサー・・・
バックミラーのところにあるんですが、
そこもしっかりと払ってくれるので 無問題・・・・(⌒∇⌒)
s-Inked20170826_164124_LI.jpg

今回の変更の最大テーマ???( ´艸`)は、汎用性・・・
純正はいずれの方法をとっても注文となってしまい
思ったら即実行のオイラの性格から無理ですな・・・・













コメント

No title

次からはゴムの交換で済みますね^^

Re: No title

Hide様

> 次からはゴムの交換で済みますね^^

狙い通りです !(^^)!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

small紳士 ?

Author:small紳士 ?
ようこそ!2016年3月30日にNDロードスターのオーナーになりました。

車歴は・・・愛のリーザZターボ⇒ハイラックスサーフ⇒エスティマ・エミーナ⇒エスティマ3.0⇒タント⇒NDロドスタ

バイクもちょっとカジってます。
(GSR250)
バイクブログ↓ ↓
http://moonlightmoony.blog22.fc2.com/

※内容は個人的見解なので基本誹謗中
 コメはぶ~~よ~~~!! よ!!
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30