記事一覧

今度はこれだ (;゚Д゚) パート2

small ←( ´艸`) 紳士?的には
スマートなスタイル ?? で運転したいもの・・・・
スマートとは・・・・ 人によるかもですが・・・・

今のオイラのロドスタ君に足りないものは、
アクセルの嵩増し (⌒∇⌒)
ヒール&トゥ はやらないですよ ( ´艸`)

前記事にも書きましたが
そんな高価なのはおいらには買えね~~~!!
そこで DIY  \(^o^)/
20170611_172628.jpg
1000円近くのアルミ板を購入
形にカットして・・・
20170617_093951.jpg
スリットを入れて・・・・
滑り止めを仕込むためのスリットです。
スリット深さは1.5㎜
3mm厚のゴム板を仕込むつもりで・・・
20170617_093959.jpg
裏はこんな感じで、別に必要ないですが
紙やすりでヘアライン仕上げ・・・・
20170617_094004.jpg
滑り止め・・・・
ホームセンターをぶらついてたら
おあつらえ向きのゴムパッド発~~見~~~!!
20170618_001921.jpg
接着剤でスリットに張り込み
ん~~~!!
スリット向きではなかった感じ~~
若しくはスリット幅を10㎜以上にすべしってなとこでしょうかね??
20170618_104833.jpg
クルコン設置の時に書きました??が、
なんとも貧弱なアクセルペダル。
他車種との互換があるかの如く取り付け部の上側が
長ネジになってます・・・・
そいつに9㎜の穴をあけて、
今回もウェルナットを仕込みます。
s-20170618_105158.jpg
設置はこんな感じ (⌒∇⌒)
純正幅より12㎜程幅広にしてます。
20170618_105908.jpg
車載画像・・・・
こんなイメージになりました

純正アクセサリーは3mm厚

作成したのは5mm厚

この差が吉と出るか凶と出るか・・・・
通勤でのトライとなりますので、感想は後日 (⌒∇⌒)













コメント

凄いですね!
アルミを切り出してここまで
するだなんて完全に職人さん
レベルですね!
定年後はこれをヤフオクで売って
生きていけたり出来そうですよね〜

No title

ブレーキとフットレストも揃えちゃいましょう!!

Re: タイトルなし

ななパパ様

> 凄いですね!
> アルミを切り出してここまで
> するだなんて完全に職人さん
> レベルですね!
> 定年後はこれをヤフオクで売って
> 生きていけたり出来そうですよね〜


詳しくは書けませんが、
スリットの部分は機械を使って削ってます( ´艸`)
機械がないと~~~
なので定年後の夢は( ^ω^)・・・

Re: No title

Hide様

> ブレーキとフットレストも揃えちゃいましょう!!

アルミの厚さを替えて作成でしょうか??
今後の課題にとって置きますね( ´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

small紳士 ?

Author:small紳士 ?
ようこそ!2016年3月30日にNDロードスターのオーナーになりました。

車歴は・・・愛のリーザZターボ⇒ハイラックスサーフ⇒エスティマ・エミーナ⇒エスティマ3.0⇒タント⇒NDロドスタ

バイクもちょっとカジってます。
(GSR250)
バイクブログ↓ ↓
http://moonlightmoony.blog22.fc2.com/

※内容は個人的見解なので基本誹謗中
 コメはぶ~~よ~~~!! よ!!
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -