記事一覧

サードパーティーからこんなものが出れば・・・

別に今のロードスターに不満はないのですが、
たまに乗る嫁車(N-WAGON)や長女、次女の
軽四に圧倒される場面が・・・・
N-WAGONは、そのCVTとのマッチングやターボ効果
によって、非常に滑らかな走りを実現し
ややもすると、あっという間に80km/hに達しているときも・・・
特に、走り出しがもたつき感を感じない
それに対して、我がロドスタ君は走り出しに難あり・・・(´;ω;`)
エンジン特性もあるかもしれませんし、ATとのマッチング
コンピューターのMapとの兼ね合いとか、いろいろでしょうが

で、こんなのがあると変わるかなってー感じで・・・
  ↓   ↓
米自動車部品大手 ボルグワーナーは、
ダイムラーの最新型3Lガソリンエンジン向けに 、
電動コンプレッサー「eBooster(登録商標)」の
販売を開始すると発表しました (サイト抜粋)
bw-00377-20170510162018.jpg
ボルグワーナーでは、
同社製のターボチャージャ ーと電動コンプレッサーを組み合わせた
eBooster技術を採用することで燃費と低速トルクが向上し、ターボラグを感じることなく
アクセル操作にリニアに応じた過給が可能になるとしています (サイト抜粋)

ならば、スーチャーでもいいじゃん的になるかもですが、
今の時代にはこちらの方がマッチしているんじゃないかと
あらゆる制御がコンピューター化され、フライバイワイヤシステムも
電動化されたターボとのマッチングでMapの選択により
その特性を自在に変化させれんじゃないかと・・・

こんなんが、安価にサードパーティーからこんなものが出れば・・・
いいのにな~~~と言うお話でした ( ´艸`)


ってか~~~、アメ車・・・3Lの車にこんなシステム必要??
アッチの人はどんだけパワー欲しがるの????

ネタ元サイト⇒ https://clicccar.com/2017/05/13/471208/












コメント

No title

時代に沿った進化形って感じですね。
意外とメーカー採用が現実的な物になりそうな気もします。

Re: No title

Hide様

> 時代に沿った進化形って感じですね。
> 意外とメーカー採用が現実的な物になりそうな気もします。


どうしても後発、所謂マイナーチェンジ後の方が
良くなってくるでしょう、turbo化よりも
スカイアクティブATを搭載してくる可能性の方
が高いかもしれません・・・

No title

直接関係ない話題ですが
凄いですよ!!

https://youtu.be/8B2YGf3tLsg

Re: No title

Hide様

> 直接関係ない話題ですが
> 凄いですよ!!


なるほど、凄い
ギミックを作り上げたところもすごいですが、
ちゃんと連動しているところがすごいです。
モデラーじゃなくてもそそられますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

small紳士 ?

Author:small紳士 ?
ようこそ!2016年3月30日にNDロードスターのオーナーになりました。

車歴は・・・愛のリーザZターボ⇒ハイラックスサーフ⇒エスティマ・エミーナ⇒エスティマ3.0⇒タント⇒NDロドスタ

バイクもちょっとカジってます。
(GSR250)
バイクブログ↓ ↓
http://moonlightmoony.blog22.fc2.com/

※内容は個人的見解なので基本誹謗中
 コメはぶ~~よ~~~!! よ!!
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -