記事一覧

続 Pivot 3-drive remote (レビュー編)

続 Pivot 3-drive remote (レビュー編)と言っても、
クルコンのレビューでなく
スロコンののレビューです

の前に・・・・
今回の3-drive の設置に当たって、
ついでにETCの設置場所も変更しました

前設置はここにしてました↑その心は、
やはりカードを抜き差しする必要があった為
ここに落ち着いたのですが・・・・

位置を替えました・・・
スミマセン、場所は教えれません・・・・
何しろ幌車!! 防犯上??場所までは <(_ _)>
20170505_155534.jpg
次女がこれまで使っていたETCカード、
就職に伴い必要なくなったので
自分に戻ってきたのを機に
抜き差しの必要もないし~、なので、
インストールしちまいました (o^―^o)

ETCの話はここまでにして・・・・

肝心かなめの3-driveのレビュー
初回の使用感をざっと
見せて貰おうか。Pivot 3-drive remoteの性能とやらを!
  まだ言ってる↑   ↑

20170505_155539.jpg
先ずはノーマルモード、
まぁ、まんまノーマルです。
使用感に何も変わりはなかったと思ってます!!
この後はノーマル比で書きたいと思います。

20170505_155544.jpg
エコモード
レベルを3~5で試してみました
確かにエコモードです、
踏んでも走りません、走り出しも心なしか
じんわりといった印象です。
ある程度このモードに慣れれば危険はないかと思いますが
走り出しに難があるため例えば右折などで
ノーマルモードで行けるって場面でも、出足の遅さで
ヒヤッとするかもしれません・・・・(@_@)

20170505_155549.jpg
レスポンスモード
新しく加わったモードですが、
このモードがやっぱ一番しっくりくる感が・・・
サイトの文言通り、ワイヤーに近い感触
ノーマルより低速域で踏み込み量に対して
クイックに反応してくれる感じがしました。
おかげで若干燃費が落ちた感が・・・( ´艸`)
でもいい感触ですよ!!

20170505_155554.jpg
レスポンスモードとの比較???
あまり変わらないようなアクセルワークに関わるのが
スロコンのはずですが、心なしか引っ張り気味に
感じました?!?!?!
ん~~~、レスポンスモードがあれば
スポーツモードってオイラには必要ないかな??

各モードとも、エンジンを切ったらモードが切れて
ノーマルモードになります、選択したモードから常にスタートしてくれたら
いいのにな~~~っと・・・欲深です。

昨今の車もフライバイワイヤが浸透し
こういったスロコン・クルコン導入といった
事が容易になって、走る楽しみがより広がることはいいことかと
何か弄くりまわして自分好みのアクセルレスポンスを
探し出すことも可能になるし、
メーカーの押しつけ感からの脱却?!?!?

若干高価ではあるものの、導入してみるのも面白いかもしれませんよ
(o^―^o) \(^o^)/ (@_@) いろんな表情が出るかも




オイラのレビューを信じるか信じないかは・・・あなた次第 !!












コメント

No title

色々試せると性格が違ってきて面白そうですね。
一番相性が良いのは、どういった味付けなのかは人それぞれですから、それを選べる事でより深く車と付き合えそうです。

Re: No title

Hide様

> 色々試せると性格が違ってきて面白そうですね。
> 一番相性が良いのは、どういった味付けなのかは人それぞれですから、
>それを選べる事でより深く車と付き合えそうです。


そうなんですよ~~、流石にわかってらっしゃる(o^―^o)
試せて選べてってとこがより深く車と
付き合えるポイントになると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

small紳士 ?

Author:small紳士 ?
ようこそ!2016年3月30日にNDロードスターのオーナーになりました。

車歴は・・・愛のリーザZターボ⇒ハイラックスサーフ⇒エスティマ・エミーナ⇒エスティマ3.0⇒タント⇒NDロドスタ

バイクもちょっとカジってます。
(GSR250)
バイクブログ↓ ↓
http://moonlightmoony.blog22.fc2.com/

※内容は個人的見解なので基本誹謗中
 コメはぶ~~よ~~~!! よ!!
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -