記事一覧

続 Pivot 3-drive remote (取り付け最終章)

画像整理が大変なので三編に分けて書いてます。

今章、いよいよ最終章・・・完了です

先ずは今回のバラシの成果を?!?!?!
こんだけ内装バラすのもそうそうないですからね・・・
よくやったと自己満のために (o^―^o)

s-20170502_124345.jpg

まだまだ続くバラシ?!?!
イヤイヤ、リモコンの配線を通すため
やっぱ視界をクリヤにする必要があるからです( ^ω^)・・・
s-20170430_131918_2017050221215076a.jpg
s-20170502_123325.jpg
s-20170502_123319.jpg

リモコンの設置場所、悩んだ挙句ここへ↓
s-20170502_123134_201705022218057ce.jpg
その心は、
①配線を極力見せたくない
取説にはウインカーレバーなどが紹介されてますが
レバー裏に配線を通さなければならず無粋な配線が
丸見えになるのが嫌で・・・・
・・・誰も気にしやしないんですがね ( *´艸`)
②操作感を鑑みて
操作するときレバー類につけると
手を回したりなどの手の移動が必要になるかと・・・
この設置場所だと自然な動作でできる。
ひじ掛けに手を置いたままの操作で自然 (o^―^o)

メインパネルの設置場所は↓の通りです。
s-20170502_152547.jpg
間にステーを挟んでそこに両面テープで貼り付けですが
今後内装をはがすときに直接貼ってしまうと、という懸念を考えて
このステーは形状に合わせて曲げてあるので
事実上ひっかけてある感じにしてあり、
たまたま、内装形状とマッチしてずれないようになってます
s-20170502_152659.jpg
メインパネル位置は下の方をはじめ候補に入れていたのですが、
目線移動などのことを考えると結局この場所に落ち着きました。
ハザードスイッチがあること自体メーカーが考える
人間工学を鑑みた結果と認識し
それに倣う形が最良かと・・・・ (*´з`)(-。-)y-゜゜゜

===========================

これですべての工程が終了です。
いやはや、くど~~~いですが本当に疲れました!!
ロドスタ君の狭さに対してフルオープンにできるメリット
メリット・デメリットそれぞれ生かしつつ?!?!?!
満足いく出来になりました。

トライは連休中に実施したいと思いますが・・・
ん~~~、こんだけ高速が渋滞だと何の意味もない!!
悩みどころ・・・
まぁ、35km/h出せて信号のないところがあれば
トライはできるので・・・考えますか~~~!!

 見せて貰おうか。Pivot 3-drive remoteの性能とやらを!。 

3章とも目を通していただいた方
            誠にありがとうございました。 _(._.)_













コメント

おぉ
無事に取り付け完了ですねぇ
苦労した甲斐あって、思った通りに出来ましたね(^-^)
威力を試したレポート待ってます。

Re: タイトルなし

Hide様

> おぉ
> 無事に取り付け完了ですねぇ
> 苦労した甲斐あって、思った通りに出来ましたね(^-^)
> 威力を試したレポート待ってます。


自己満の世界ですが、旨く行ったと!!
レビューはしばらくお待ちください
レスポンスモードに自分も期待しているので・・・・
できるだけ早く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

small紳士 ?

Author:small紳士 ?
ようこそ!2016年3月30日にNDロードスターのオーナーになりました。

車歴は・・・愛のリーザZターボ⇒ハイラックスサーフ⇒エスティマ・エミーナ⇒エスティマ3.0⇒タント⇒NDロドスタ

バイクもちょっとカジってます。
(GSR250)
バイクブログ↓ ↓
http://moonlightmoony.blog22.fc2.com/

※内容は個人的見解なので基本誹謗中
 コメはぶ~~よ~~~!! よ!!
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -