記事一覧

5mmの妙

5mmの妙・・・・
雪の季節も過ぎ?
夏タイヤへ換装

スタッドレス・・・・純正アルミを履くときに
5mmのスペーサーを入れてたのですが、
それをそのまま装着したままにしてみました。

5mmの妙、画像で見てもらうと明らかでしょう!!
 s-20170326_115558.jpg
ただ、外に出た分恐らく荷重位置が変わり若干キャンバー角も変わっているような・・・

下の画像だと、リヤがトーインになっているのがわかります
ちょっとはみ出す???
s-20170326_115617.jpg

まてまて・・・

ということは、このホイールで標準設定になってるOFF SET+38mm
が履けたってこと・・・(´;ω;`)

そうすると、ディスク面の意匠が若干違ってもっといい感じになったんだけど~~

まぁ、しょうがない・・・

ところで、これってキャンバー と トーはアライメント取った方がいいのかな???
今までやったことがないんだけど・・・???














コメント

ホイールが外に出てくると、タイヤの角度や向きが目立つようになってきますよね。
ハンドリングやタイヤの片減り、直進安定性に違和感が無ければ許容範囲かと思いますが、気になれば調性しても良いかもしれません。
ただアライメントの調性は腕次第とも聞くので、判断が難しいところですね。

Re: タイトルなし

Hide様

> ホイールが外に出てくると、タイヤの角度や向きが目立つようになってきますよね。
> ハンドリングやタイヤの片減り、直進安定性に違和感が無ければ許容範囲かと思いますが、気になれば調性しても良いかもしれません。
> ただアライメントの調性は腕次第とも聞くので、判断が難しいところですね。


今のところ直進安定性や操作感に違和感を感じてはいません
のでこのままいくつもりです。

アライメント調整って腕次第なんですね成程参考になります。
ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

small紳士 ?

Author:small紳士 ?
ようこそ!2016年3月30日にNDロードスターのオーナーになりました。

車歴は・・・愛のリーザZターボ⇒ハイラックスサーフ⇒エスティマ・エミーナ⇒エスティマ3.0⇒タント⇒NDロドスタ

バイクもちょっとカジってます。
(GSR250)
バイクブログ↓ ↓
http://moonlightmoony.blog22.fc2.com/

※内容は個人的見解なので基本誹謗中
 コメはぶ~~よ~~~!! よ!!
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -