記事一覧

純正ホイールメンテ

本日はホイールメンテ

朝から嫁のN-WAGONを強風の中ザ帰り水を食らい、
息が止まる思いをしながらザブザブ洗ってやりました。

性分なのか、やっぱ少しでも車が汚れてると洗ってしまう・・・
洗車傷が増えるだけなのに・・・・チーン(´;ω;`)

嫁の車の洗車の後は、
本日のお題のホイールメンテ・・・

御覧の通りロードスター純正ホイールです。
そろそろ、季節ものの準備、
そう、スタッドレスタイヤです(o^―^o)
居住地は年に2~3回降ればいいところなのですが
その度に会社休むわけにいかないし・・・・(当たり前)

んで~~~、そのスタッドレスを嵌めるための
ホイールメンテ、きれいに洗って
ガラスコートと言いたいところですが、
財布事情と言いますか・・・・
なので、ワックス処理ですな!!
s-20161106_135656.jpg

ホイールのワックス処理の後は、
ドアモール取り付け
以前付けていたのがあっさり外れてしまい
色身もくすんでしまったので交換です。
s-20161106_143555.jpg

オーソドックスなモールを購入
但しゴールド(;゚Д゚) な~~~ぜ~~~~~!!
そもそも、ゴールドってレッド系のカラーかと・・・・

メッキ、所謂シルバー系ではないなと、
s-20161106_143617.jpg

モールを嵌める前は心配もしましたが、

やっぱ キマッた~~~~ 🌟

これで開き過ぎるロードスターのドアでも安心!!安心!!

次回には、スタッドレスの記事をアップしていきますン!!

コメント

No title

ノーマルホイールにスタッドレスを履かせれば無駄も無いし、格好も似合っちゃいますね!

Re: No title

Hide様

> ノーマルホイールにスタッドレスを履かせれば無駄も無いし、格好も似合っちゃいますね!

NDの純正ホイールは完成度が高い方だと思います。
デザイン性も純正然としてなくて・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

small紳士 ?

Author:small紳士 ?
ようこそ!2016年3月30日にNDロードスターのオーナーになりました。

車歴は・・・愛のリーザZターボ⇒ハイラックスサーフ⇒エスティマ・エミーナ⇒エスティマ3.0⇒タント⇒NDロドスタ

バイクもちょっとカジってます。
(GSR250)
バイクブログ↓ ↓
http://moonlightmoony.blog22.fc2.com/

※内容は個人的見解なので基本誹謗中
 コメはぶ~~よ~~~!! よ!!
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30