記事一覧

ndロードスター ウインカーLED化 最終章

ウインカーLED化 最終章にござりまする。

今回購入したトルネード形状のLED
ググれど、ググれどほかにはありませんでした。

めっちゃそそられる~~~~
期待したものの・・・・

結論は・・・
期待したほどではありませんでした。

しかし、以前のものに対して光量は増したように見えます。
もともと、後ろの光量はそれほど不足を感じていなかったので、
若干増した感があるため良しとしましょう!! 
(極論・純正電球には負けました・・・ リフレクト狙い値の差か)
s-20161024_205412.jpg
s-20161029_111433.jpg
画像を見てわかると思いますが
ウインカーのソケットは横向きに差し込みます。
なので、先端方向への配光はそこまで必要ない、
円周方向の光量は必要不可欠かと・・・・
s-20161029_111443.jpg

今回も動画アップです・・・
YouTubeの編集方法がなんか変わってて使いにくい・・・
前は簡単に吹き出しとか入れれたのに (#^ω^)

動画のはじめは左が交換後のウインカー
右側が失敗したもの。
切り替わって、両方が交換後のモノ
そして最後に前後の結果動画となってます。

これで、NDロドスタ君の ウインカーLED化は本当に
最終章です。
完全満足ではないです、万しゅう 出せば十分満足できるものに
仕上がるでしょうが・・・

そんなに掛けても費用対効果的に合理性に欠ける・・・????
(車弄りに合理性??? 馬鹿か・・・)

まだまだ、弄りたいところもあるので、妥協です妥協 !!











コメント

No title

以前の物と比べると、発光が少し増えたみたいですね。
両端に向かって長いレンズなので、バルブ側面と同時に先端もフロントのようなレンズ形状の強い光が有ると広がるのかもしれませんねぇ。

たしかフロント・リアともT20だったと思うので、試しにフロントのをテールに付けてみたらどうです!?

Re: No title

Hide様

> 以前の物と比べると、発光が少し増えたみたいですね。
> 両端に向かって長いレンズなので、バルブ側面と同時に先端もフロントのようなレンズ形状の強い光が有ると
>広がるのかもしれませんねぇ。
> たしかフロント・リアともT20だったと思うので、試しにフロントのをテールに付けてみたらどうです!?


おっしゃる通り、フロントもリヤ共にT20のピンチ違いです。
機会を見て一度慣行してみます。
逆に組んだらいい結果になったりして・・・(o^―^o)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

small紳士 ?

Author:small紳士 ?
ようこそ!2016年3月30日にNDロードスターのオーナーになりました。

車歴は・・・愛のリーザZターボ⇒ハイラックスサーフ⇒エスティマ・エミーナ⇒エスティマ3.0⇒タント⇒NDロドスタ

バイクもちょっとカジってます。
(GSR250)
バイクブログ↓ ↓
http://moonlightmoony.blog22.fc2.com/

※内容は個人的見解なので基本誹謗中
 コメはぶ~~よ~~~!! よ!!
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -