記事一覧

嫁車ネタですが

嫁車のN・WAGONと娘の車 Life
ここ最近さぼりまくりで、フロントガラスがギラギラ
いい意味のギラギラなら良いんですがね
油膜ってやつですよ・・・

ちょっとさぼってるとすぐに(´;ω;`)
通常は定期的にガラコをヌリヌリしとるんで
油膜もつきにくいんですがそれもさぼってたんで・・・・
ワイパーブレードも1年以上交換してなかったので、
何せガラコしてれば払う能力があれば通常では十分でしょ!

がしかし、両方が最悪の状態だったので、
Hideさんのブログを見て奮起!!
久しぶりに、チョイ古めのキイロビンを引っ張り出して
ヌ~~リヌリ、ガラコの残り成分と相まってバチバチはじきます
s-20160828_162815_HDR.jpg

この時期、キイロビンの成分だけだとすぐにカピカピになるんで、
少々の水を含ませながらバチバチがなくなるまで磨きます。

s-20160828_162825_HDR.jpg
こんな感じになるまで磨けば、油膜はすっきり good job (o^―^o)
後は綺麗に水でキイロビン成分を流します。

ご存知の通りキイロビンの成分は研磨剤 !!
決してそれ用のスポンジとか研磨剤の付いたタオルなどで
ボディーを触ったりしてはだめですお・・・
(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`) 車体ダメージのみならず
心にもダメージが・・・

キイロビン成分をきれいに流したらからぶきして、
改めて ガラコを ヌ~~~リヌリ
すると、    
キラ~~~~ン ☆☆彡
ボディー同様ガラスがきれいだと
やっぱ気分が アゲアゲになりますわ

勿論ワイパーブレードの交換もやりました!!

これで台風でも、秋雨でもどんとこい?!?! でしょ (」*´∇`)」

















コメント

No title

おぉ!!元祖キイロビン!!
思ったよりも施工がラクですよね。
でも暑い日は避けたい(><;)

Re: No title

Hide様

> おぉ!!元祖キイロビン!!
> 思ったよりも施工がラクですよね。
> でも暑い日は避けたい(><;)


昔からこれですね、ってか、これしか知らないんですが・・・
そうなんです、できれば真夏は避けたいんです
現にその日は大量の汗で服がびちゃびちゃに!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

small紳士 ?

Author:small紳士 ?
ようこそ!2016年3月30日にNDロードスターのオーナーになりました。

車歴は・・・愛のリーザZターボ⇒ハイラックスサーフ⇒エスティマ・エミーナ⇒エスティマ3.0⇒タント⇒NDロドスタ

バイクもちょっとカジってます。
(GSR250)
バイクブログ↓ ↓
http://moonlightmoony.blog22.fc2.com/

※内容は個人的見解なので基本誹謗中
 コメはぶ~~よ~~~!! よ!!
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -