記事一覧

オイラの車変遷・・・

オイラの車変遷・・・・

特別これといった内容ではないので、

なんならスルーしちゃってください・・・・

まぁ、ぶっちゃけ退屈ですよ・・・・W

昔の画像データはないのでいただき画像で掲載です・・・W



ではでは・・・

会社に入社して初めて買った車、リーザZ ターボ 5M/T
当時の軽四550ccターボ車の主流はアルトワークスとかミラTR XX!!
そんな中発売された車がリーザでした・・・
純正フルエアロを組んで、左右2本出しRSRのマフラーを組みオーディオは先輩から購入したものを
独学で何とか取り付け、クラクション・・・ホーンは5種類くらい付けては外しで馬鹿なことをしながら
あっちこっちと走りまわてました。
これをチョイスした理由・・・変人のオイラは売れ筋の車に興味が持てず少年ジャンプの裏表紙に載ってた
こいつにドキューンっと("^ω^)・・・
この時代に有った車のほとんどが角ばった形状が主流だったので、
CD値0.3を謳った流線形フォルムがオイラにマッチしたという感じでした。
550ccでしたが5M/Tターボでそこまで鈍足な感じはなく
よく走ってくれたと・・・・
この車は結局3年ちょっと乗りましたね。。。。
嫁とのデートもこいつでしたよ!
ある意味車に疎かった嫁で助かりました・・・wwww
因みに結婚後もしばらくはこれ乗ってました("^ω^)・・・

s-baa1470553.jpg
リーザの後に購入したのがこちら・・・
いきなりのPOWER UP !?!?!?!
ハイラックスサーフSSR リミテッド 2.4L ディーゼルターボ 5M/T 4WD
兎に角でかいのに乗りたかったが選定理由の一番です。
ここでも変人ぶりを発揮!!
スキーやるとかサーフィンやるとか何もなしです・・・
しいて言うとこれを買ってから河原にバーベキューに行ったり
雪山に行ったり、温泉にはまったりしましたね。
勿論、おしゃれは足元から・・・・ アルミホイールを交換し
オーバーフェンダーを付けて、ちゃんと改造車登録申請も行って
乗っておりましたが(o^―^o)
こいつは約5年乗りました、この間に長女が生まれましたね!!


s-esm0012.jpg
ハイラックスの後は、こちらです
エスティマ・エミーナ !
2.2L ディーゼルターボ  A/T Xラグジュアリー  4WD
ラグジュアリーって割にはラグジュアリー感があんまなかったような・・・
自身初のA/TでA/Tのありがたさを痛感しました。
この頃には2人目の子も生まれ、何とかやっとの思いで
一軒家を購入・・・引っ越しにも大活躍でした("^ω^)・・・
この子は約7年乗りましたね!!

s-20090502180507a6f.jpg
エスティマの後は本物のエスティマです
V6 3.0L アエラス 2WD
こいつの購入時は2.4Lナビ付きと3.0Lナビなしで天秤にかけて
1度は3リッターに乗りたかったので3リッターに決定
それまで、ディーゼル車だったのでこれに乗ったときは圧巻でした
勿論エスティマの系譜を引き継いだフロントミッドシップ
運転のしやすさや安定感は抜群でした
特に不満はなく約11年乗りました、まだまだ乗ってても良かったくらいですが、
ある画策のために手放すことに・・・・

s-SANY0003_convert_20090502175947.jpg
その画策のために、しいて嫁車であったタントに・・・
これはこれで約10年は乗ったわけで、オイラ自身は2~3年・・・
660cc ターボ 4A/T これはこれでよく走ってくれました
高速でも不満無く、タントで敦賀まで幾度となく行ったくらいです。

s-20160731_112424_HDR.jpg
そして現在・・・
そもそもは、コペンを買う画策をしてタントに乗ってたんですが
こいつにほれ込んで・・・・・
今に至る~~~~~


過去に約10年ほどマニュアルに乗ってきたんで、マニュアルの楽しさや
扱いやすさは十分知ってるつもり、現にA/Tに乗ってる時の
乗らされ感に辟易する事もしばしば、
ここでマニュアルなら変な減速しねーのにとか
が、しかしA/TにはA/Tの良さもあるんですわ
今は十分A/Tを堪能しております~~~~~
( まだ言っとる~~~~(´;ω;`) )



もしこの記事を最後まで読んでいただいた方がいましたら
心より感謝申し上げまする。

















コメント

No title

まさに同世代って感じです。
リーザ恰好良かったですよ。
ミラが多かったけど、リーザの方が好きでした。
同じころR31に乗ってたかも。
四駆が流行った頃はゴルフ2の5MTフルエアロにATSのディープリムホイールのType‐U。
結婚後にBG5のTS-R。
チャイルドシート義務付けでE50。
プリウスに86って感じです。

Re: No title

Hide様

> まさに同世代って感じです。
> リーザ恰好良かったですよ。
> ミラが多かったけど、リーザの方が好きでした。


アザース! リーザの方がって・・・
結構危険な領域ですよ・・・W
ソロサピエンスのCM コメント・・・
単独賢人????


> 同じころR31に乗ってたかも。
> 四駆が流行った頃はゴルフ2の5MTフルエアロにATSのディープリムホイールのType‐U。
> 結婚後にBG5のTS-R。
> チャイルドシート義務付けでE50。
> プリウスに86って感じです。


楽しそうな車たちに囲まれてたんですね

E50はやっぱその時々のチョイスですよね
家はWエスティマ時代は九州帰省メインでのチョイスでした。

結構昔は大きな車が多かったんですね〜!
でも大きな車に憧れる気持ちは分かります
私もノアに乗ってましたが今まで一番長く乗ってましたから〜
娘が大きくなったらやはり趣向は変わり
ますよね〜今では完全にバイク派に
なってしまいました〜

Re: タイトルなし

ななパパ様

> 結構昔は大きな車が多かったんですね〜!
> でも大きな車に憧れる気持ちは分かります


そうなんですよ~~~、
なりがちっさいから大きいのに憧れんすよ~~~ な~~てね!!Wwww

> 私もノアに乗ってましたが今まで一番長く乗ってましたから〜
> 娘が大きくなったらやはり趣向は変わり
> ますよね〜今では完全にバイク派に
> なってしまいました~


子供たちは結局自分の世界に行ってしまいますからね~~
それが巣立ちって言うんでしょうけど、
ちょいさみち~~~!!
思いっきり自分世界を楽しみましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

small紳士 ?

Author:small紳士 ?
ようこそ!2016年3月30日にNDロードスターのオーナーになりました。

車歴は・・・愛のリーザZターボ⇒ハイラックスサーフ⇒エスティマ・エミーナ⇒エスティマ3.0⇒タント⇒NDロドスタ

バイクもちょっとカジってます。
(GSR250)
バイクブログ↓ ↓
http://moonlightmoony.blog22.fc2.com/

※内容は個人的見解なので基本誹謗中
 コメはぶ~~よ~~~!! よ!!
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -