記事一覧

続・エクステリアひとまず最終局面(o^―^o)

続・エクステリアひとまず最終局面(o^―^o)・・・・

おしゃれは足元からって言うけどやっぱり雰囲気変わるわ!!

ではでは、本編を。

さすがにこのボリューム(ホイール4本)は
ロドスタ君には荷が重すぎます。
ということで、嫁様のNwagonチャンにご登場いただいて
何時もの輪屋さんへGO ==3
 s-20160813_083300_HDR.jpg
輪屋さん←リンク張ってます近隣の方々便利ですよ!!出張もやってくれますし!!

s-20160813_090239_HDR.jpg
リフトアーップで丸裸です(´▽`*)

この時の輪屋さんからの質問でマッチングは大丈夫ですか???
え~~~~!!そんなこと考えもしなかった~~~
よ~~~く考えたら、ワンピースの無理くり深リムなので
キャリパーへの接触などの危険が・・・・(;´・ω・)
そこで、輪屋さん仮付で確認してくれました!
s-20160813_090347_HDR.jpg
別ブログでも書いてますが、輪屋さんは出張もこなすので
トラックの中で作業します。
s-20160813_090638_HDR.jpg
こういうデザインホイールは表からタイヤを組むでなしに
裏から組むそうで、見てたらタイヤチェンジャーのホイールクランプ部に
しっかり養生テープを張って傷つき防止してくれていました。
こういうちょっとした気遣いがうれしいですね (o^―^o)

ともすれば何でもありのショップってたくさんありますからね!

s-20160813_094209_HDR.jpg
さ~~~、約40分ほどで作業完了です。
ロックナットは、もちつけてます・・・
ここで、ケチケチ作戦発動!!
ホイールナットとロックナットは前の軽四の使いまわし・・・
ネジピッチもテーパー形状も問題ないので!!

s-20160813_095426_HDR.jpg
仕上がりはこんな感じです
この下に対比画像載せてますので!!!
s-20160813_095436_HDR.jpg
深リムデザインホイール・・・
狙い通りです


s-20160813_095536_HDR.jpg
キラ~~~~~ッン ☆彡
s-20160813_095620_HDR.jpg s-20160813_095601_HDR.jpg
新旧比較・・・
画像の差かホイルが小さくも見えますが????

やっば ロドスタ君への愛が深まっていく (⋈◍>◡<◍)。✧♡
s-20160813_083347_HDR.jpg s-20160813_095814_HDR.jpg

s-20160813_125911_HDR.jpg s-20160813_125858_HDR.jpg s-20160813_125920_HDR.jpg
後部からの画像
OFF SET +42 純正から -3mm つまりは外側に 3mm
出てるはずですが、ん~~~あんま変わんないような!!
s-20160813_100018_HDR.jpg s-20160813_095925_HDR.jpg
純正16インチから、インチアップせれば危険回避できるかもですが、
純正と同じサイズ・・・
お~~~~!! 危険危険!!
皆さんもお気を付けおば・・・・

これで、いったんはエクステリアのV・Up終了
なんで~~~~!!
やっぱたけ~~~~じゃん、それなりのパーツ
狙ってるのが2点ほどあるけど、
やっぱたけ~~し、全体のバランス崩しそうだし・・・

ではでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








<ここからはつぶやき> ※読みたくない人はここを回避

ロードスターのカテゴリーって スポーツカー ??
多くの方がつけてるのって 5本スポークが多いけど
オイラはあの武骨な雰囲気がどうにも受け入れれなくって
ってかロードスターってそんなカテなのかなってついつい思ってしまう
GTで走ってね~~~し!
でも、世間的認識はやっぱスポーツカーなんでしょうね (´;ω;`)
Z4をスポーツカーって思ってる人は少ないのに
どちかって~~~と、上級オープンカー!
オイラ的にはロードスターこそ
エレガントオープンカーだと思うんですが・・・・

なので、今回のホイールはヨーロピアンエレガントを
イメージしてチョイスしたつもり~~~~~
「わかるかなぁ!、わかんねぇだろうなぁ!」  「イェーイ!」
だから AT チョイス だし~ Sスぺ だし~

オイオイ、オイラの後ろについた兄さん・オッサン
そんなにべったりくっついてくんじゃね~~~よ~~
オイラは能力を使いきれない人なんだから・・・w
                                ※ 個人的意見です※












コメント

おぉぉぉおお!
ついにアルミを換えましたね‼︎
ユーロ路線、なかなか似合ってて格好良いです。
リムの外径一杯までスポークが表面に伸びているのと比べると、ディープリムは直径が小さく見えちゃうんですよね。
でも斜めから見た時のホリの深さは魅力的。

ロードスターはNAのデビューで、ライトウエイトスポーツという肩書きだったので、スポーツカーで良いとますが、乗り手がそれぞれの方向に持っていく面白さが有るのもロングセラーになっている所以かもしれないですね。

Re: タイトルなし

Hide様

> おぉぉぉおお!
> ついにアルミを換えましたね‼︎
> ユーロ路線、なかなか似合ってて格好良いです。


ありがとうございます。そういってもらえると非常にうれしいです。

> リムの外径一杯までスポークが表面に伸びているのと比べると、ディープリムは直径が小さく見えちゃうんですよね。
> でも斜めから見た時のホリの深さは魅力的。


狙いが決まった感で、自己満してます・・・W

> ロードスターはNAのデビューで、ライトウエイトスポーツという肩書きだったので、スポーツカーで良いとますが、乗り手がそれぞれの方向に持っていく面白さが有るのもロングセラーになっている所以かもしれないですね。

NAの肩書の譜系なのですね、スポーツカーと言われて悪い気はしないですし、
そういったつくりにしてあるとわかって買ってるのでそうは思ってますが、
やっぱ主流はむっちゃゴリゴリやで・・・・("^ω^)・・・って感じですね・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

small紳士 ?

Author:small紳士 ?
ようこそ!2016年3月30日にNDロードスターのオーナーになりました。

車歴は・・・愛のリーザZターボ⇒ハイラックスサーフ⇒エスティマ・エミーナ⇒エスティマ3.0⇒タント⇒NDロドスタ

バイクもちょっとカジってます。
(GSR250)
バイクブログ↓ ↓
http://moonlightmoony.blog22.fc2.com/

※内容は個人的見解なので基本誹謗中
 コメはぶ~~よ~~~!! よ!!
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -