記事一覧

続・デイライトを… (ケチケチND弄り)

デイライトの結線編(⌒∇⌒)
ケチケチと言いながらチョコチョコと出て行ってしまってます・・・

さてさて、どのように結線したかについて(*^^)v

まず電源の取り出し、通常であればヒューズボックスから
ACC電源若しくは、とにかくエンジンがかかっているときに
ONであることが条件となるでしょう。

今回自分は、ヒューズボックスからとらずに
これを使ってます↓    ↓ (エンジンON-OFF***)
     
s-20160612_114000_HDR.jpg
バッテリーに繋いじょります。
バッテリーに来るパルス信号なのか、電圧の変化を見ているのか
自分も初めて知った商品で、ハハハ 今は便利なもんがあるもんだな~~と
感心してしまいました・・・
同時にオッサン化も痛感したんですが(T_T)

※はじめは振動センサーを探してたんですが…

そのエンジンON-OFF***の先にリレーもかましてあり
 ↓  ↓ (10Aコンパクトリレー)
s-20160612_114013_HDR.jpg
         s-20160612_114010_HDR.jpg
今後の拡張性も考えてバッテリーから直接電源供給できる方法を(-。-)y-゜゜゜
10Aあれば十分ということでこちらを導入!!
s-20160612_122454_HDR.jpg

配線取り回しなどなどで4h~5h程かかってます
もう少しスマートに配線したかったんですがバッテリー付近が
スマートに決まらなかった (◎_◎;)

それは\(゜ロ\)(/ロ゜)/置いといて!!
このようになりました↓  ↓
s-20160612_132416_HDR.jpg
前記事にも書きましたが、若干左右に振ってます
やはりデイライトの目的として早くこちらを発見してもらいたい
車高の低いロードスター、10mも近づけば目線から
離れ強烈な LEDビームは避けれると推察されます。
発見を早く、強烈インパクトは回避って感じです。
s-20160612_132427_HDR.jpg

やっぱブルーがいいですわ自己満、自己満(*´▽`*)(*´▽`*)












コメント

No title

スマートに装着完了ですね(^^)完璧でしょ!!

Re: No title

Hide様

> スマートに装着完了ですね(^^)完璧でしょ!!
ありがとうございます。
昼間の光量がもう一つですが、完璧でしょう!?!?!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

small紳士 ?

Author:small紳士 ?
ようこそ!2016年3月30日にNDロードスターのオーナーになりました。

車歴は・・・愛のリーザZターボ⇒ハイラックスサーフ⇒エスティマ・エミーナ⇒エスティマ3.0⇒タント⇒NDロドスタ

バイクもちょっとカジってます。
(GSR250)
バイクブログ↓ ↓
http://moonlightmoony.blog22.fc2.com/

※内容は個人的見解なので基本誹謗中
 コメはぶ~~よ~~~!! よ!!
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -