記事一覧

いいネタもらいました・・・購入経緯(嫁の落とし方?w)

昨日の記事でKoji様からいいネタ?(コメント)をいただいたので
拝借いたしましょう!!
 ※文章ばっかになるので退屈ですよ (⌒∇⌒)

ロドスタの購入動機というか購入経緯というか嫁の落とし方??というか・・・w

作戦は、遡ること3年ほど前になります。
元々の狙いはコペンでした
それをゲットするための布石を打つと言うのですか??
過去記事のURL↓  ↓
http://moonlightmoony.blog22.fc2.com/blog-entry-370.html

記事中にもありますがいろんな意味で瀬戸際だったので、
まずは嫁車を更新・・・・ここから始めました
これが布石です( ´艸`) タイミングコントロール??

自分はじっと機が熟すのを待ってた感じで元嫁車生活をスタート
そうこうしているうちに自分の胸を打つ車が発売されたんですね~~~

言わずと知れた・・・NDロドスタ!!
発売される前までは高嶺の花という感じだったのですが(高値の花でしたが)

その高値の花をどのように・・・・?? (布石は勿論のこと・・・)

まずは、コペン試乗の時やN-WGONでドライブの時に今の車の使われ方について
軽くディスカッションを繰り返しておりました。

娘たちが成長し家族での行動が減り、あったとしてもN-WAGONで十分事足りたり
家に4人乗れる車が何台もあったりをこんこんとしゃべり
洗脳と刷り込みを繰り返しておりました・・・「オープンはいいぞ~~~」

そして今年、に入って最終段階に・・・
来年(2017年)の1月にタントが車検を迎えるの見据え
また、次女の大学の費用、後期分の払い込みが9月頃になるため
当初は9~10月から行動開始を予定していたんですが、
気持ちが抑えきれず3月に行動開始!!

嫁には、4月になるとタントの自動車税が発生するとか、
いろんなことを吹き込んで
今後の金の動きなどのしっかりとビジョンを示して
何とか理解をしてもらい
苦節?!?!?! 2年、洗脳と 刷り込み の結果

デビルマン ではなく 小泣き爺を ゲットいたしました 

どちらの家庭にも当てはまるとは限りませんが、
我が家の場合は、旦那のくどさとしっかりとしたビジョンを示して
理解を求めた結果でこうなりました・・・・

さ~~、皆様参考になりましたでしょうか??

これから車やバイクの購入をお考えの方
くどくどと 口説いてみてはいかがでしょうか??
もしかしたら落ちるかも・・・\(^o^)/


※くっそ長い文章だけだとなんですので、内容をだいぶ端折ってますよ
  このほかにもいろんな手を使ってます。
  ( カタログ・PCデスクトップ等々( ´艸`) )

























コメント

No title

なかなかの策士ですな(ーー)
でも大きい買い物ですから、切り出すタイミングとか考えちゃいますよね。
ウチはタナボタ的に舞い込んだ事で86買っちゃいましたけど(^^;)

http://go-go-86.jugem.jp/?day=20130320

でも小細工は隠密行動してます。

バイクも乗ってるんですね。
ウチのはセローです。

Re: No title

Hide様

> なかなかの策士ですな(ーー)
> でも大きい買い物ですから、切り出すタイミングとか考えちゃいますよね。
> ウチはタナボタ的に舞い込んだ事で86買っちゃいましたけど(^^;)
> http://go-go-86.jugem.jp/?day=20130320
> でも小細工は隠密行動してます。

ご理解のある奥様でうらやましいです
家も最終的に理解してくれますが、高価な買い物なので
やはりそう簡単には・・・


> バイクも乗ってるんですね。
> ウチのはセローです。

セローですか、いいですね、
オイラだと、あんこ抜きしても足が・・・w

No title

こんなメーターパネルが出ますよ~

http://www.rs-products.info/for-nd/

実はウチのはココのパネルに換えてます。
凄くイメージが変わります。

という悪魔のささやき!?

No title

ロドスタ生活の裏にはそんな血の滲むような
苦労があったのですね〜!
でも上手くいって良かったです。
これでゲット出来なかったら
現代版フランダースの犬ですよ〜笑
「何だかとっても眠いんだ」
と最後の一手としても使えそうですが…

Re: No title

Hide様

> こんなメーターパネルが出ますよ~
> http://www.rs-products.info/for-nd/
> 実はウチのはココのパネルに換えてます。
> 凄くイメージが変わります。
> という悪魔のささやき!?


これはそそりますね~~~、有益な情報ありがとうございます。
予定表ノートに書き込んでおきます・・・(持ってませんが・・・w)

Re: No title

ななパパ様

> ロドスタ生活の裏にはそんな血の滲むような
> 苦労があったのですね〜!
> でも上手くいって良かったです。
> これでゲット出来なかったら
> 現代版フランダースの犬ですよ〜笑
> 「何だかとっても眠いんだ」
> と最後の一手としても使えそうですが…


その手がありましたか~~~!!
でももし本当に言ったら
「 寝なさいっ 」 って一括されそうです・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

small紳士 ?

Author:small紳士 ?
ようこそ!2016年3月30日にNDロードスターのオーナーになりました。

車歴は・・・愛のリーザZターボ⇒ハイラックスサーフ⇒エスティマ・エミーナ⇒エスティマ3.0⇒タント⇒NDロドスタ

バイクもちょっとカジってます。
(GSR250)
バイクブログ↓ ↓
http://moonlightmoony.blog22.fc2.com/

※内容は個人的見解なので基本誹謗中
 コメはぶ~~よ~~~!! よ!!