記事一覧

岐阜県関市  ☆ モネの池 ☆

今回は、ロドスタ君で岐阜県関市へ==3

嫁の提案でモネの池と呼ばれる根道神社下にあるため池を見学に、
なんぞTVでも紹介されたらしく
まるで絵画のようだと・・・

「モネの池はこれからの5~7月が綺麗です。池に浮かぶスイレンは花を咲かせ、周りには板取の名物アジサイが並びます。写真を撮るなら池に日差しの入る10~12時の間が映えますよ」・・・サイト抜粋

場所は
根道神社 ←リンク張ってます ↓
板取神社

東海環状道を関広見の終点までのって、
R418⇒R256経由で・・・R256に入ってしばらくすると、道がせまくなりますが、
なかなか面白い道になるのでロドスタにはうってつけかと…

途中道の駅に寄り道して、自宅から約2時間ほどで到着・・・
s-20160514_105734.jpg
おっお~~!!
いるいるみんなで池を眺めている・・・w

ではそのクォリティーを↓ ↓
s-20160514_105858_HDR.jpg
       s-20160514_105851_HDR.jpg
s-20160514_105817.jpg
       s-20160514_110702_HDR.jpg
s-20160514_105910_HDR.jpg

透明度が高いので、鯉が浮いてるかのようにも見えます
確かに綺麗!!

s-20160514_110428_HDR.jpg
バイカーの皆さんもツーリングでお立ち寄り??

s-20160514_110200_HDR.jpg

すぐ上にある根道神社にせっかく来たので、お参り!!


ちょっとしたドライブでしたが高速あり、山道ありで中々楽しめましたよ
近隣の方は晴れの日に是非行ってみてください途中に蕎麦屋や
鮎やな などもあるので寄り道してみたも面白いかもです。

※もっと情報を知りたい方は、関市モネの池 で検索すれば
  いっぱい出てきますよ!!























コメント

No title

テレビで観ましたよココ!!
水深は浅く見えますけど、どうなんですか??
水の透明度が高いと深さを感じなくなりますよね。

Re: No title

Hide様

> テレビで観ましたよココ!!
> 水深は浅く見えますけど、どうなんですか??
> 水の透明度が高いと深さを感じなくなりますよね。


やはり見てましたか!!
自分は知らなかったんですが・・・
水深は、どうでしょうか50cmくらいでしょうか、
そんなに深くはありませんでした。
これからの季節のほうが、アジサイなどが咲いていいみたいですよ。

No title

クロードモネの絵画のような池ですか〜
近ければ相方と一緒に観にいきたいですね!
この池を書けばモネの絵のように美しく
なるんでしょうね〜笑

Re: No title

ななパパ様

> クロードモネの絵画のような池ですか〜

ご存知の通り、モネの睡蓮に模して表現されているようです。


> 近ければ相方と一緒に観にいきたいですね!
> この池を書けばモネの絵のように美しく
> なるんでしょうね〜笑


絵画機能付きカメラなんぞで撮ればそれこそ
そんな感じになるのではないでしょうか!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

small紳士 ?

Author:small紳士 ?
ようこそ!2016年3月30日にNDロードスターのオーナーになりました。

車歴は・・・愛のリーザZターボ⇒ハイラックスサーフ⇒エスティマ・エミーナ⇒エスティマ3.0⇒タント⇒NDロドスタ

バイクもちょっとカジってます。
(GSR250)
バイクブログ↓ ↓
http://moonlightmoony.blog22.fc2.com/

※内容は個人的見解なので基本誹謗中
 コメはぶ~~よ~~~!! よ!!
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -