記事一覧

ロドスタ・ホーン交換

御多分に洩れず・・・
NDロドスタのクラクション・・・今はホーンかな??
            ↓
         昭和・昭和・昭和・・・W

は、ピッピッ🎶  ってな音

しまった~~~!
車屋さんに取り付け頼むの忘れた~~~!!


って~~~ ことで、DIYでやす

いかんすね~~~、歳なのかなかなか重い腰が上がらない ( ノД`)
30代のころは土日になると常に何かしら弄っていたのに・・・
という話は置いといて(/・ω・)/

ホーン交換ですね・・・・
とはいうものの、車高の低いロードスター、
バンパー下からのアクセス、どういたしましょう!!
とりあえず車高を上げましょう・・・・

????ないですよ~~~~!
オイラのロドスタ君、あれ~~~~ (@_@。
ジャッキわ~~~?!?!?

(◎_◎;) なっなんとついてないんだ~~~!(車載してない)
ついでに、ジャッキアップポイントも取説に書いてないんだ~~~!

逆にこう言う車だからこそ付く&書いてあるもんじゃないの???

まぁ、オイラは手持ちのジャッキがあるので、問題はないのですが・・・
単純にビックリしたというお話 !(^^)!

でわでわ、まずジャッキアップポイントについて
とりあえずググってみると、ポコッと出たとことあったので
現車確認。
こんな感じです ↓   ↓
 s-20160505_122709.jpg

軽四用のパンタジャッキで車体を上げ下のように
s-20160505_122552.jpg
ブロック着地・・・

バンパー丸ごと外すのは面倒だし傷をつける
リスクがあるのでパス、アンダーカバーを外すのみ。
s-20160505_141254.jpg s-20160505_141300.jpg
純正ホーンは2か所についてます。
一つはラジエータの前
もう一つはタイヤハウスのの前
一つはよう~~く見えますが、
もう一つはカバーを外さないと拝めません・・・
カバーを外すといっても完全に外すと本当に大変なので
手の入る隙間をあけるといった表現が妥当かと・・・

下回りのタッピングビスとグロメットをいくつかはずし
ゴリゴリ腕をぶっこんで



s-20160505_141244.jpg
設置完了!!

ピッピッ って音が  パッパッ というユーロホーン的???
ユーロホーンなんですが・・・な音になりました。


コメント

No title

ホーンまで御自分で改造してしまうんですね〜!
凄い技術力だと思いますよ!
これはやはり脱サラして街のメンテ屋さんを
目指した方が良いかもしれませんね〜

Re: No title

ななパパ様

> ホーンまで御自分で改造してしまうんですね〜!
> 凄い技術力だと思いますよ!


あざ~~す、でも自分でする方にとっては★☆☆☆☆
レベルだと思いますよ・・・

> これはやはり脱サラして街のメンテ屋さんを
> 目指した方が良いかもしれませんね〜


散財なオイラは初期投資できるほど持ってませんので・・・WWw

No title

こんにちは^^

ホーンの交換ですね!
ピッピ~じゃ寂しいですもんね!!

ウチのも換えましたが、ジャッキアップせずに車庫出入り口のスロープを使って木片を踏んで、下に潜っちゃいました(^^;)
以前は色々な音のホーンが有りましたけど、最近は似たような物しか無くなりましたね。
高音が欲しかったので、PIAAの高音二種にしました。

http://www.piaa.co.jp/category/4rin/horn/#horn-sub01-1

Re: No title

Hide様

> こんにちは^^
> ホーンの交換ですね!
> ピッピ~じゃ寂しいですもんね!!


そうなんですよね
貧弱というと語弊がありますが
交換せずにいられないアイテムですよね

> ウチのも換えましたが、ジャッキアップせずに車庫出入り口のスロープを使って木片を踏んで、下に潜っちゃいました(^^;)

やはり潜りますよね、バンパー外すまでは大げさすぎて・・・

> 以前は色々な音のホーンが有りましたけど、最近は似たような物しか無くなりましたね。
> 高音が欲しかったので、PIAAの高音二種にしました。

> http://www.piaa.co.jp/category/4rin/horn/#horn-sub01-1

自分の気持ち的にはアリーナホーンがつけたかったのですが
高価なので、あきらめました・・・
某オクで安価なものが手に入ればと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

small紳士 ?

Author:small紳士 ?
ようこそ!2016年3月30日にNDロードスターのオーナーになりました。

車歴は・・・愛のリーザZターボ⇒ハイラックスサーフ⇒エスティマ・エミーナ⇒エスティマ3.0⇒タント⇒NDロドスタ

バイクもちょっとカジってます。
(GSR250)
バイクブログ↓ ↓
http://moonlightmoony.blog22.fc2.com/

※内容は個人的見解なので基本誹謗中
 コメはぶ~~よ~~~!! よ!!
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -