記事一覧

取説はちゃんと読みましょう!!

前記事⇒レビュー編でこんなことを言ってましたが↓>各モードとも、エンジンを切ったらモードが切れて>ノーマルモードになります、選択したモードから常にスタートしてくれたら>いいのにな~~~っと・・・欲深です。なんのことはない、取説をよく読んでなかっただけでした!!たぶん再始動モードの意味がよく理解できなかったんだと・・・ここもよく読んでない証拠・・・ 再始動時のモード設定って書いてあるじゃないか・・・急...

続きを読む

サードパーティーからこんなものが出れば・・・

別に今のロードスターに不満はないのですが、たまに乗る嫁車(N-WAGON)や長女、次女の軽四に圧倒される場面が・・・・N-WAGONは、そのCVTとのマッチングやターボ効果によって、非常に滑らかな走りを実現しややもすると、あっという間に80km/hに達しているときも・・・特に、走り出しがもたつき感を感じないそれに対して、我がロドスタ君は走り出しに難あり・・・(´;ω;`)エンジン特性もあるかもしれませんし、ATとのマッチ...

続きを読む

Pivot 3-drive remote

ロードスターファン、スポーツ車ファンの方々に怒られそうですが、今これも狙ってます。  ↓      ↓                  ピボットのクルコン・・・クルーズコントトローラー、オートドライブとも言いますね所謂、人をダメにする機能です ( ^ω^)・・・嫁車のN-WAGONちゃんにはこの機能がありまして、やはり高速走行時は超便利!!結構みんカラでも取り付け実績があるようで、みんな考えることは一緒な...

続きを読む

5mmの妙

5mmの妙・・・・雪の季節も過ぎ?夏タイヤへ換装スタッドレス・・・・純正アルミを履くときに5mmのスペーサーを入れてたのですが、それをそのまま装着したままにしてみました。5mmの妙、画像で見てもらうと明らかでしょう!! ただ、外に出た分恐らく荷重位置が変わり若干キャンバー角も変わっているような・・・下の画像だと、リヤがトーインになっているのがわかりますちょっとはみ出す???まてまて・・・ということは、...

続きを読む

まだまだいける!!

巣立ちの時期?!?!?!です。御多分に漏れず? 我が次女がこの3月大学を卒業となり就職は名古屋へ・・・通勤の関係上、アパートで独り暮らしをすることに。ということで、本日は引っ越し (@_@)流石にロドスタ君の出番はなく、代わりに、知り合いの整備工場に借りた軽トラ君に本日ほぼ1日乗っておりましたこの軽トラ君、錆サビのわりに走行距離は37000㎞・・・タイトルのまだまだいける・・・・この軽トラがM/Tだったんです...

続きを読む

プロフィール

small紳士 ?

Author:small紳士 ?
ようこそ!2016年3月30日にNDロードスターのオーナーになりました。

車歴は・・・愛のリーザZターボ⇒ハイラックスサーフ⇒エスティマ・エミーナ⇒エスティマ3.0⇒タント⇒NDロドスタ

バイクもちょっとカジってます。
(GSR250)
バイクブログ↓ ↓
http://moonlightmoony.blog22.fc2.com/

※内容は個人的見解なので基本誹謗中
 コメはぶ~~よ~~~!! よ!!
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -