記事一覧

ロドスタ ni カップホルダー

純正のカップホルダー、シートの真横に鎮座します。
画像のような位置でござりまする。
rd_packaging_functionality_img2_ts_1505200400288000.jpg
苦肉の策なのか、意図としたものなのか
理由はどうあれ非常に使い勝手は悪い
これに関しては本当に閉口してしまうレベル

で、これを外して助手席側にぶっさすところがあるので
そこに刺して使うのですが、丁度助手席の膝、太ももあたりになるので
助手席に座った人にとっては邪魔この上なし・・・
s-20160402_111640.jpg
こういった部分でいうととある自動車メーカーの方が上手にまとめてくる
軽四の少ないスペースをうまくデザインしそのデザインをを崩さずにである。
ユーザーにとってそういった、かゆいところにがありがたい・・・


とネガなことばっかり言っててもなので、
DIYで何とかしちゃりましょう (⌒∇⌒)


カップホルダー自体は、前に買ってって、一度は定番のごとく
エアコンの吹き出し口に設置してました。
これんがな~~~か気に入らね~~~ (-_-メ)
20170709_115554.jpg
そこで、以前スロコンで使った技を駆使・・・・
20170709_115540.jpg
1.5tのステーを折り込んで、落下止め処置
20170709_115512.jpg
試すことはできませぬが、2kg位は十分持つんじゃね?!?!
20170709_115524.jpg

パネルをはめ込めば
御覧の通り
少し武骨ですが・・・・
20170709_121336_HDR.jpg
何おも邪魔しないベストセッティング?!?!?!
と自負しております。
20170709_121331_HDR.jpg
20170709_121342.jpg
以前のスロコンのコントローラーと
今回のカップホルダーではめ込みがちょっと甘くなってます
やばいかな~~~?!?!?

メーカーさん実はオイラみたいな人間の為に
純正位置をああしたのかな??
弄る楽しさを~~~ の為に・・・・ ( ´艸`)













コメント

狭い空間に必要な装備を配置すると、ドリンクホルダーは後回しになりそうですよね。
メーカーも悩んだでしょうねぇ

Re: タイトルなし

Hide様

> 狭い空間に必要な装備を配置すると、ドリンクホルダーは後回しになりそうですよね。
> メーカーも悩んだでしょうねぇ


確かに、狭い空間ではありますが・・・・
まぁ、グローブボックスもない車ですからね!
ポジティブにいきますわ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

small紳士 ?

Author:small紳士 ?
ようこそ!2016年3月30日にNDロードスターのオーナーになりました。

車歴は・・・愛のリーザZターボ⇒ハイラックスサーフ⇒エスティマ・エミーナ⇒エスティマ3.0⇒タント⇒NDロドスタ

バイクもちょっとカジってます。
(GSR250)
バイクブログ↓ ↓
http://moonlightmoony.blog22.fc2.com/

※内容は個人的見解なので基本誹謗中
 コメはぶ~~よ~~~!! よ!!
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -